FC2ブログ

スリーフィンガーに憧れて・・・

昔、フォークソングに憧れ、若かりし頃オンボロギターをポロンポロン
やってました。 けど、学生時代には体育クラブ活動、社会人時代には
仕事に追いまくられ、ギターどころではなかった。
最近になって老後の楽しみにギターでも・・と思い立ち、身分・実力不相応な
ギターを購入し、3年ほど前からやり始めました。
基礎が出来て無く、我流では進歩ないと近所のギター教室に初心者入門です。
もともと”ブラザースフォー”、”PPM”、”ジョーンバエズ”などの
シンガーが好きで、PPMの”PUFF”や、”花はどこにいった”などの
曲がすこしでも弾ければーーという思いが強かった。
 
↓ 今使用中の愛機
ギター 
 日本では”22歳のわかれ”、”あの素晴らしい愛をもういちど”
 ”なごり雪”etc などのフォークの名曲の世界に触れられたら・・なんて!
 フォークソング演奏では、スリーフィンガーで弾くのが多く、これが関門。
 右手の指は5本あるのに、3本(親指、一差し指、中指)で弾け!なんて
 不合理な!とボヤキながら挑戦してます。
 ギターはいいもんです。一人で好きなときに出来るし。
 これからも少しずつですが、がんばってやっていきます!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

浪花のトムソン

Author:浪花のトムソン
大阪市内で町工場を32年間やってます。 零細企業も中々のもんです。
この歳になって(67才) ”ブログ” というもんを始める羽目になりました。
何を書くやらわかりませんが、ボチボチお付き合いお願いします。

aqua
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
時計