FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災 被災者の方々にお見舞い申し上げます。

予想もしない大震災が日本を直撃しました!地震による災害よりも津波による被害が
大きかった様です。家族を、住み慣れた家を一瞬の内に奪われ、不便な避難生活を
強いられている皆さんに、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

原発事故もまだ収まっていません。こちらの方も不気味です。

計画停電も始まります。日常あまり意識していなかったインフラが損なわれた時、
現代社会の生活も大きく影響され、弱点を突かれる結果となる。
電気・水・燃料などあるのが当たり前を前提に成り立っていた我々の生活基盤
も、自然の力にはいかに無力化か知らされます。。 

今大阪にいて被害もなかった我々に出来ることは、エネルギー(電気・燃料)の節制、
風評に惑わされて買占めに走らない、救援金などの寄付など、間接的にもやるべき
事がある。明日はわが身かもしれません。

どんな言葉も被災者の方々には今は慰めにもならないでしょう。
ただ今は心の中で皆様の事をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも若社長様にお世話になっております。
御社様震災の影響は大丈夫でしょうか。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

浪花のトムソン

Author:浪花のトムソン
大阪市内で町工場を32年間やってます。 零細企業も中々のもんです。
この歳になって(67才) ”ブログ” というもんを始める羽目になりました。
何を書くやらわかりませんが、ボチボチお付き合いお願いします。

aqua
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。