FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISO14001 定期審査終わって思うこと・・・

ISO14001の定期審査が終わった。特に問題はなかったけど、環境問題には釈然としない面もある。
例えば地球温暖化。温暖化傾向にあるとの意見や、温度は上がっていない、逆に下がっている なんて
意見が分かれている。一体どっちやねん? 

リサイクルもそれなりにエネルギーも使う。ゴミの分別も果たしてどうなん?
先日中国道のSAで、一つのゴミ箱で捨て口が二つ有り、一つがペットボトル、もう一つがビン、空き缶。
ちゃんと分別してるやん・・・ なにげなくフタをとると中は仕分けされていない!
結局どちらに入れても一つのゴミ袋に収まる仕組み。

最近の焼却炉では高性能で、ダイオキシンの発生も抑えられているし、プラスチックの分解も問題
ないように聞いている。

我々はマスコミ報道や意見に惑わされず、何が大事なんか、ほんまか? を問いかけるのが肝心では?

”不都合の真実” を見極めよう!
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

浪花のトムソン

Author:浪花のトムソン
大阪市内で町工場を32年間やってます。 零細企業も中々のもんです。
この歳になって(67才) ”ブログ” というもんを始める羽目になりました。
何を書くやらわかりませんが、ボチボチお付き合いお願いします。

aqua
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。