FC2ブログ

新年明けましておめでとうございます!!

2010年の始まりです。 昨年の不景気風が収まらないままの年明けムードです。
わが社は、1月5日仕事始め。挨拶廻りに出かけたけど、相手先さんはお出かけ。
帰社するとお客さんが留守中来られている・・・ おなじみの年明け風景。

民主党政権となって半年経たないんやから大目にみたいけど、昨年の総勢600人
の”遣中使”には正直 ”阿保ちゃうか!”。胡錦濤国家主席との回転すし握手。
次から次へと秒単位で送り出され、うれしそうに握手をいただいている議員さん。
どうせ写真を選挙活動に利用するんやろうけど、日本国の矜持はどないしたんやろ?
確かに経済活動はお互い切っても切れない関係で、アジアの隣国として今後も
良き関係は必要だろう。だけどこれだと朝貢外交と違う? それでは先に同盟国の
アメリカのオバマ大統領に回転すし握手を頼むのが筋やろ。
どうせ ”阿保か!” と断られるのが落ちやろうけど。
普天間問題の決着も残したままやのに。

こんな問題は評論家の皆さんにまかしておいて、もっと明るく力強いリーダーシップ
お願いしま! そうなれば景気もすこしは上向くんとちゃいますか?





スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

浪花のトムソン

Author:浪花のトムソン
大阪市内で町工場を32年間やってます。 零細企業も中々のもんです。
この歳になって(67才) ”ブログ” というもんを始める羽目になりました。
何を書くやらわかりませんが、ボチボチお付き合いお願いします。

aqua
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
時計