FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信号無視は当たり前!

今、大通りの信号はともかく、細い筋の信号なんてあってないのが、歩行者と自転車。

私も近場には自転車を利用しているが、信号を守っている人は皆無に近い。
信号の色には関係なく、ただ自動車が来てるかどうかの確認だけ。中にはそれも平気の
つわものがいる。 特に子供連れの母ちゃん、父ちゃん、信号を守ってあげて。
親がルールを守ろうとしないで、子供の教育はどうなるんやろ? 世の中にはいやでも
守らなければならないルールがあり、マナーがある。親がルール無視の家庭で育った
子供が可哀想。 こんな親に限って ”子供のしつけは学校がやるもんや” とのたまう。

”恥の文化” ”礼儀正しい” ”思いやり” などが死語にならんよう頼みます。
特に大阪は損得勘定で動く。”車も来ないのになんでボケーと待っとかなあかんのや?
時間の損や!”  これが進んで ”誰も見てへんからええやろ” につながり、そして
捕まり堀の中・・・  美しい日本(ってすぐお止めになった首相のお言葉)はどうなって
いくんでしょうね。

結局、法律で縛っていくようになり、自分らで首を絞めることになり兼ねない。
歩行中の喫煙も罰金制になった様に、まず自転車の信号無視の罰則が強化され、
反則キップが切られるようになる。 税収不足に役立つかも。
自転車の免許制になったり、自転車安全運転協会ができ天下りポストができたり? 

反則金を取るようになると、損得勘定の強い大阪人はどうするか、見もの。
こんな方法で守らせなあかんのも寂しい話。 

不況が続く中、もっと明るい話をしたいんですが、あまりにも無軌道な状況なんで、
つい愚痴っぽくなった今日この頃でございます。




スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

浪花のトムソン

Author:浪花のトムソン
大阪市内で町工場を32年間やってます。 零細企業も中々のもんです。
この歳になって(67才) ”ブログ” というもんを始める羽目になりました。
何を書くやらわかりませんが、ボチボチお付き合いお願いします。

aqua
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。